MENU

ブログ

阿蘇山

更新日:

福岡の次の日は、熊本の阿蘇に向かいました。
阿蘇は福岡から日帰りでも行きやすい距離で、ドライブでよく訪れていた場所です。
阿蘇は日本一のカルデラと言われてますが、外輪山と真ん中の活火山などの部分(阿蘇五岳)に分かれていてその真ん中が平地になっています。
とにかく景色がキレイです。
一つ目の写真は、外輪山の大観峰という有名な展望スポットからの風景です。
この時期田んぼに水が張られた所ですごく良い景色です。
空気もいいですよ。
ちなみにここでは、濃厚なソフトクリームを食べました。
続いて阿蘇山の中央に向かったのですが、この日は火山活動が活発になっていて、山頂までは行けませんでした。
その代わり、、、ではないですけど、南阿蘇の白川水源に向かいました。
写真では伝わりづらいと思いますが、池の底からすごい量の水が湧いています。
これまた伝わりづらいと思いますが、結構な深さです。
そしてここでは水も汲み放題です。
一口飲みましたが、いい意味で味がない天然さ100%の水でした。
買取 販売 質預り 神戸の質屋 平野屋質店
1円オークションに出しています! 楽天オークションは↓こちら↓ 
http://my.auction.rakuten.co.jp/rms/mya/mb/profile?uno=6n8g3XhDmoR

店舗情報

神戸市西区井吹台西町3-4-1

営業時間
AM10:00~PM7:00
定休日
毎週火曜日・水曜日
お電話・メールでの
お問い合わせ

買取など質に関することでご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

平野屋質店