よくあるご質問

お客様からよく頂くご質問を掲載しています。

質屋とリサイクルショップは何が違いますか?
リサイクルショップは買取と販売のみですが、質屋はそれに加えて質預かりをしています。
質預かりとは、お客様のこれからもご使用される品物をお預かりし、その品物に相当する金額をご融資するシステムです。
質預かりと買取ってどう違うのですか?
『買取』はお客様の不要な品物を買い取らせて頂きます。
『質預かり』はお客様の品物をお預かりし、その品物に相当する金額をご融資するシステムです。
ご融資額と質料を支払えば、またその品物がお手元に戻ってきます。
「今持っている品物を手放したくないけど、お金が必要」と言う場合には、『質預かり』をご利用ください。
以前預けたことのある品物を再度預けられますか?
またその時と同じ金額を融資してもらえますか?
品物は同じものでもかまいません。
ご融資額についてはその時々の価値や品物の使われ方により、金額が上下することがあります。
流質期限前に連絡はもらえますか?
基本的にお知らせはしておりませんが、必要な方はお申し出ください。ご通知いたします。
質札をなくした時は、どうすればよいでしょうか?
ご来店時にお客様の身分証明書をご提示ください。
衣類の買取や質預かりはしていますか?
衣類については、ただいまお取扱いしておりません。
買取で取り扱いの品物はどんなものがありますか?
ジュエリー、金・プラチナ製品、ブランド品、腕時計、着物、商品券、電化製品(大型商品は除きます)など。
金・プラチナ製品は、切れていても壊れていてもお買取させて頂きますので、お気軽にお持ちください。
その他の品物については、お問い合わせください。
質預かりと買取で査定額の違いはありますか?
質預かりは所有権がお客様にあるまま品物を一時的にお預かりするという性質上、質預かりのほうが査定額が少し低くなります。
流質期限までに支払いが出来ない場合に、取立てはありますか?
取立ては一切ありません。流質期限までにご入金がない場合は、お預かりしている品物が質流れとなり、その品物の所有権がお客様からなくなります。
何歳から質預かりや買取の利用はできますか?
当店では未成年のご利用はできません。
質預かりを利用しているのですが、お店まで質料を払いに行く時間がとれません。
どうすればよいでしょうか?
金融機関に振り込んでいただく事もできます。お問い合わせください。
出張で買取や質預かりはしてもらえますか?
お電話でお気軽にお尋ねください。
買取や質預かりの査定だけでもしてもらえますか?
もちろん無料でさせていただきます。
個人情報の取扱いが気になります。
ご家族を含めて、第3者への情報の提供は一切致しません。