MENU

ブログ

またまた天満を散策

更新日:

今日は兵庫県知事選ですね。
テレビでは静岡県知事選ばっかりですが、兵庫県知事の立候補者が2名では仕方ないですね。
知事選の投票の後は、その足で平野屋にお越しください!
先日の定休日に大阪の知人との食事で天満に行ってきました。
少し前のブログにも天満の話題を書きましたが、天満はかなりいろいろな店があって、何度も行きたくなる街です。
まず最初に立ち寄った店は、『肴や』さんです。
前回天満に来たときに、定休日で入れなかったお店です。
天満駅から東に3分ぐらいの飲食店が立ち並ぶ路地の中にあります。
この店では刺し身や南蛮漬けなど魚料理をいろいろいただきました。
この店は、カウンターとテーブル席があったんですが、
なぜかほとんどのお客さんがカウンターで立ち飲み。
カウンターがギュウギュウなのにテーブル席はガラガラ。
今回はテーブル席を利用しましたが、次回は立ち飲み席で通っぽく飲みたいと思います。
その後、2軒目は前回も立ち寄った『八尾蒲鉾店』さんへ。
蒲鉾中心のメニューなんですが、目の前で揚げたアツアツの蒲鉾を少し食べつつ、なんと芋焼酎の「魔王」があるのを発見。
あんまり入ってこないけどお安く提供しているそうで、一杯いただきました。
クセのないあっさりした焼酎でした。
3軒目をどこにしようかとぶらぶらしていると、突然豪雨に。。。
豪雨を避けるために(と言うよりは餃子が食べたかったので)、『餃子食堂 大来軒』さんへ。
餃子とビールのセットをいただきました。
いろんな種類の餃子が入っていて、しそ餃子でさっぱり、キムチ餃子でガツン、普通の餃子でシンプルに、、、おいしくいただきました。
そうこうしているうちに雨も小降りになって帰路に。
今回も食べすぎです。。。。
7月22日(水)~26日(日)の5日間
神戸ハーバーランドの神戸阪急3階にて
『質流れバザール』開催!!
県内の質屋さんが集合します!

https://www.hiranoya78.com
1円オークション出品中!! 楽天オークションは↓こちら↓
http://my.auction.rakuten.co.jp/rms/mya/mb/profile?uno=6n8g3XhDmoR

店舗情報

神戸市西区井吹台西町3-4-1

営業時間
AM10:00~PM7:00
定休日
毎週火曜日・水曜日
お電話・メールでの
お問い合わせ

買取など質に関することでご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

平野屋質店